秋から始める作文の無料体験学習
 今、言葉の森の無料体験学習をお申し込みの方に、「国語の勉強に役立つ小冊子」をプレゼント。 つづきを読む
△ひとつ前の記事 バブル崩壊のあとに来る循環型の社会と創造の時代(facebook記事より)
▽ひとつ後の記事 低中学年から進学塾に行く弊害

 
今の教育が未来の日本を作る(facebook記事より)  2012年11月10日  No.1649
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=1649      





 経済の基盤にあるものは教育です。

 今の子供たちが、未来の日本の社会を作ります。

 だから、日本が最も力を入れるのは、子供たちの教育です。


 しかし、それは校舎や教材や人員にお金をかけることではありません。

 新しい教育の開発に力を入れることです。


 2009年のPISA(OECD65か国の教育到達度調査)の日本の得点は、数学9位、読解8位、科学5位でした。

 学習に対する親和性の高い日本語を有していながら、それが十分に生かされていないのが現在の状況です。


 志のある人が自由に教育を始める機会が増えれば、日本の教育は変わっていくと思います。



 今日も快晴。いい天気が続きます。

 明日は日曜。いい一日をお過ごしください。
 

 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
facebookの記事(165) 教育論文化論(255) 

コメントフォーム

今の教育が未来の日本を作る(facebook記事より) 森川林 20121110 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。

 コメント欄



■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」