35年間の実績をふまえた言葉の森の全く新しい「オンライン作文少人数クラス」がスタートします
つづきを読む
△ひとつ前の記事 塾の時代のあとの独学の時代のあとに来るもの(3)勝つための勉強、向上するための勉強、創造するための勉強
▽ひとつ後の記事 塾の時代のあとの独学の時代のあとに来るもの(4)考える国語を楽しむ勉強

 
行事と遊びの投稿を募集しています  2014年6月16日  No.2158
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=2158      




 親子で一緒に楽しめるような行事や遊びの記事を募集しています。
▽日本の行事と文化
http://www.mori7.net/ope/index.php?k=31
▽オープン遊び
http://www.mori7.net/ope/index.php?k=4

 これらの掲示板に投稿された記事のうち、小学校低学年向けの作文の実行課題として使えそうなものは、実行課題集に採用させていただいています。
 この実行課題集は、誰でもオープンに自由に使えます。
http://www.mori7.net/jk/

 実行課題として採用させていただいた記事や画像には、言葉の森からポイントをお渡ししています。
 そのポイントがたまると、アマゾンなどのギフト券などと交換できるようにしています。

★現在、7月以降の実行課題を募集しています。
(7月の実行課題の締め切りは6月19日、8月の締め切りは7月18日、9月の締め切りは8月18日です。)

 親子で楽しめる行事や遊びの記事の投稿をお願いします。

 facebookグループにも、ご参加ください。
▽行事と季節の家庭学習
https://www.facebook.com/groups/gyouji/
▽親子で遊ぼうワンワンワン
https://www.facebook.com/groups/wanwanwan/
 

 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
実行課題(9) 

コメントフォーム

行事と遊びの投稿を募集しています 森川林 20140616 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。

 コメント欄



■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」