△ひとつ前の記事 「寺子屋オンライン案内」のページを改訂しました
▽ひとつ後の記事 勝海舟とコピー機

 
【連絡】スマホアプリ終了。今後は、ウェブを中心に  2018年5月7日  No.3298
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=3298      



 言葉の森のスマホアプリは、今回アップルが新しい登録の仕組みにするために、やむをえず終了することになりました。
 これまでご利用くださったみなさん、ありがとうございました。

 なお、言葉の森のアプリは、ウェブで代替できるものがほとんどでしたので、今後アプリの更新は考えていません。

 生徒や保護者や関係者のみなさんとは、ホームページやfacebookやメルマガやオンライン懇談会などで情報交換をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

●言葉の森 受講案内 ●森林プロジェクト 講師育成講座
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
生徒父母連絡(78) 言葉の森サイト(41) 

 コメント欄

森川林 20180507  
 言葉の森のスマホアプリを終了します。
 昨日まで新しかったことが、今日には古くなっているような感じで、世の中の変化はかなり速いというのが実感です。
 これから新しく出てくると思うのが、既に何人もの方が言っていますが、自動翻訳で世界中の人が言語の壁なく会合できるようになることです。
 だから、これからの新しいトレンドは、特に日本の場合、海外への発信になると思っています。



nane 20180507  
 言葉の森のスマホアプリは、これまであまり活用していませんでした。
 それは、私(森川林)がスマホをあまり使わず、ほとんどパソコンで仕事をしていたためです。
 将来は、スマホとパソコンを超えたデバイスができると思います。
 それは、googleグラスのようなもので、空中に仮想のキーボードや画面があるという形になるのではないかと思っています。
 いつごろできるかなあ。

コメントフォーム

【連絡】スマホアプリ終了。今後は、ウェブを中心に 森川林 20180507 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」