創造と発表の新しい学力
総合選抜入試にも対応。探究学習を超えた、新しい創造発表学習。
AI時代には、知識の学力よりも、思考力、創造力、発表力の学力が重要になる。

これまでの全記事
9月4週に発表交流会と保護者懇談会  2018年9月18日  No.3409
ホームページの記事は→3409


 9月4週に、言葉の森の生徒、及び生徒の保護者を対象に、発表交流会と保護者懇談会を開催します。

 発表交流会は、普段の自分の勉強の成果を何でも結構ですから自由に発表してください。発表時間は、5分以内とします。
 参加フォームを見て、同学年の生徒が多く参加しているところに参加すると参考になると思います。
 発表は原則として1回ですが、見学だけであれば、どのクラスでも何回でも自由に見学できます。

 同じ9月4週に、保護者懇談会を懇談会を行います。
 夜遅い時間が多いので、カメラはオフで結構です。
 今回のテーマは、「親子作文の勉強の仕方」と「受験作文の勉強の仕方」です。それぞれ10分程度、重要な点に絞ってお話しします。
 残りの時間は、自由な質問を受け付けます。
 あらかじめ、保護者掲示板に質問を入れていただければ、その質問を先にお答えします。

 参加フォームはこちらです。

▽発表交流会9月
https://www.mori7.com/kform_pre.php?f=hkk201809

▽保護者懇談会9月
https://www.mori7.com/kform_pre.php?f=hog201809


233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
懇談会・個人面談(0) 発表交流会(20) 

 コメント欄

森川林 20180918  
 9月4週に発表交流会と保護者懇談会を行います。
 保護者懇談会では、親子作文と受験作文のポイントをお話しします。
 受験に作文試験がある保護者の方は、ぜひご参加ください。
コメントフォーム

9月4週に発表交流会と保護者懇談会 森川林 20180918 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」