国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

これまでの全記事
4月の読書読解作文キャンプの写真  2019年4月23日  No.3694
ホームページの記事は→3694

 4月20日と21日に行った読書読解作文キャンプの写真です。
 子供たちがカメラを持って動画をたくさん撮ってくれたので、あとで参加者には見られるようにします。

 今回も、上級生の子たちが、とてもよく手伝ってくれました。
 作文発表会は、子供たちだけで司会やタイマー係をやってくれました。

▽北公園のどんぐり広場へ


▽ログハウスから見た公園


▽ログハウスで鬼ごっこ


▽途中でおやつ


▽また鬼ごっこ


▽どんどん登る


▽朝食後の朝の公園で遊び


▽作文発表会と読解検定の前


▽アスレチック


▽かなりワイルド


▽ふう、あつかった


▽よいしょよいしょ


▽タケノコもあった


233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
合宿(14) 

 コメント欄

森川林 20190423  
 今回も、上級生の男の子と女の子がとてもよく手伝ってくれました。
 作文発表会も子供たちだけでやったのですが、約1時間、みんなしっかり発表していました。
 子供たちだけでも結構できるのだと感心しました。

nane 20190423  
 今回は、朝2時ごろから起きる子がいて、みんなもそれにつられて自然に起き、かなり早起きのスタートになりました。
 その状態で、作文発表会と読解検定をやり、そのあとアスレチックに行ったのですが、みんな元気いっぱいでした。
コメントフォーム

4月の読書読解作文キャンプの写真 森川林 20190423 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」