対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。

これまでの全記事
サマーキャンプの追加情報  2019年7月15日  No.3787
ホームページの記事は→3787


 サマーキャンプの参加者の日程がほぼ決まりました。
https://www.mori7.net/jform_pre.php?f=stg2019sc

 同学年の生徒のいる日程に移動したいなどのご希望がある場合は、今からでも日程の変更はできます。
 キャンセル料は発生しませんので、ご遠慮なくご相談ください。
 また、新たに参加される方も、今からお申し込みできます。

 お電話の連絡は、平日9:00~20:00にお願いします。(電話0120-22-3987)

 お子様のコード、パスワードがわかっている場合は、保護者掲示板からご連絡いただくこともできます。
https://www.mori7.net/teraon/hkei.php

 コード、パスワードがわからない場合は、この記事のコメント欄に書いていただいても結構です。
https://www.mori7.com/index.php?e=3787#cmt

 なお、マイカーで来られる場合のチェックイン、チェックアウトの時間を再度変更させていただきました。
 新しい時間帯は、次のとおりです。
○チェックイン:10:30~12:00(朝食はありません。昼食はあります)
○チェックアウト:8:00~9:30(朝食はあります。昼食はありません)
 チェックイン、チェックアウトの時間外でも、当日は合宿所の駐車場に車をとめておいて結構です。
 ご家族で参加される場合は、マイカーで来られるのが便利です。

 アクセスについては、サマーキャンプ案内をごらんください。
https://www.mori7.net/stg/201907ns/#access

▽昨年20匹だったカブトムシが、今年はいつの間にか40匹になっていました。

 毎日、バナナを3、4本食べます。

▽今年は那珂川で魚釣りもします。子供は無料だそうです。

 食べるのはかわいそうなので、釣った魚は逃がしてあげる予定です。

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
合宿(14) 

 コメント欄

森川林 20190715  
 子供が小さいころは、家族との旅行も喜びますが、小学校中高学年になると、だんだんそういう家族旅行を嬉しいと思わなくなります。
 高学年になると、かえって家族との旅行を負担に感じるようにさえなります。
 そういうときに、同学年の子供どうしで一緒に遊べる機会があれば、家族の旅行にもまた新しい楽しさを感じるようになるでしょう。
 ところで、子供は名所旧跡などにはあまり興味がありません。
 子供が好きなのは、友達と遊ぶことです。(夜中の枕投げも含めて(笑))
 だから、家族旅行に出かけて、子供は合宿所で勉強し、大人は近くの観光旅行に出かけ、夕方は一緒に交流会に参加するという流れになれば、大人にも子供にも満足の行く過ごし方になると思います。


nane 20190715  
 今年のサマーキャンプは、日程と日数を自由に選択できます。
 長期間いる子は、本格的な勉強をすることもできます。
 特別なイベントをするのではなく、友達と一緒に午前中は普通に勉強をして、日中は自然の中で普通に遊び、夜は普通に一緒に寝泊まりするという形のキャンプにしたいと思っています。

コメントフォーム

サマーキャンプの追加情報 森川林 20190715 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」