創造と発表の新しい学力
総合選抜入試にも対応。探究学習を超えた、新しい創造発表学習。
AI時代には、知識の学力よりも、思考力、創造力、発表力の学力が重要になる。

これまでの全記事
【重要】オンラインスクールの受講を一コマ単位にします  2020年3月5日  No.4036
ホームページの記事は→4036

 「オンラインスクール朝から」の受講料は、当初準備の時間がなく仕組みを複雑にできなかったため、全期間をまとめて受講していただく形にしていました。

 しかし、この数日間の授業で、スムーズな運営の見通しがつきましたので、3月6日よりひとコマ単位の受講ができるようにします。

 したがって、午前中しか受講できないという人や、早めに学校が始まるという人にも、対応できるようになります。

 また、授業の形態は、当初一斉指導形式を考えていましたが、5、6人の少人数で指導できるようになりましたので、少人数クラスの個別指導を中心に授業をしていきます。
 人数は定員制で、1クラス6名を超える場合は、新クラスができるまで受講をお待ちいただくようになります。

 新しい受講料は、1コマ550円とし、月末に集計します。
 ほとんどの人は、当初の受講料よりも低くなると思いますが、3月5日までに受講を開始された方については、旧料金と比較していずれか低い方の料金を適用します。
 なお、3月6日の受講からは、無料体験学習はなくなります(3月5日までに受講された分の1回目は無料体験学習扱いです)。

 この件に関するご質問は、質問掲示板にお寄せください。

 オンラインスクールの受講の申込みは、時間割とフォームのページからお願いします。

 参加お申し込みは、翌日の分からになります。

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
オンラインスクール(0) 

 コメント欄

森川林 20200305  
 オンラインスクールは、初めての企画だったので、当初運営の細かい部分が決まっていませんでした。
 プログラムも、バグを直しながらながらの稼働だったので、軌道に乗るまで時間がかかりました。
 しかし、この3日間で、大体の見通しがついたので、1コマ単位の受講ができる形にしました。
 休校中で時間のあるお子さんは、自分の好きな教科を中心にぜひ参加されるといいと思います。
 参加されている子の保護者の方から、つぎのようなご連絡をいただきました。
====
 この度は、このような場を提案・提供して下さり非常に感謝しております。改めてありがとうございます。
急な授業対応をして下さっている先生方も本当にありがとうございます。

…「休みだ」という状況は心や体を緩ませます。それがいい事ではあるのですが、今回のように、急にそうなった場合には「今日は何をするか」という目的がすぐになくなり一日中退屈して過ごす日が続くことになるのではないか、、と思い参加を決めました。
一日授業をしてみて、本人は
「楽しかったよ。またやるよ。」
「お友達がまた増えた気がする~。おしゃべりできたのが良かった」
と言っております。
勉強面のみではなくお話をふって下さったり工作では皆でワイワイ出来たりと交流面でも刺激を受けることが出来、先生方のご指導に非常に感謝しております。
====
 ご連絡、ありがとうございました。


コメントフォーム

【重要】オンラインスクールの受講を一コマ単位にします 森川林 20200305 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」