国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

これまでの全記事
【重要】新年度の教材切り替えは、2月15日(2.3週)からとしました  2021年1月30日  No.4172
ホームページの記事は→4172

 新年度からの教材の切り替え時期は、当初、2月2週からとしていましたが、諸般の事情により2月15日(2.3週)からとしました。

 新教材の注文は、下記のページでできるようになっています。
 ただし、教材の印刷が遅れている関係で中身はまだ見ることができません。
▼教材注文ページ
https://www.mori7.net/teraon/jgkyouzai.php

 春期講習も、2月15日からスタートしますので、春期講習に参加する人は、春期講習用の教材も注文しておいてください。
▼2月15日からのオンラインクラス一覧表
https://www.mori7.net/teraon/shlist.php?kjb=20210215

※すでに、古い教材で新学年用のものを注文してしまった人も、新しい教材で注文し直すようにしてください。(この場合、古い教材は無料扱いとします。)


233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
生徒父母連絡(78) 春期講習(0) 

 コメント欄

森川林 20210130  
 自主学習クラスの新年度の教材注文の受付を開始しました。
 言葉の森の指導方針は、1冊の問題集を完璧に仕上げることです・。
 国語や英語は、1冊を5回以上読むこと、算数数学はできない問題が1問もなくなるm,まで解くことです。
 そのために大事なことは、できる問題はどんど飛ばして、できない問題はすぐに答えを見ることです。
 しかし、この反対のことをやる生徒が意外と多いのです。
 つまり、できる問題を何度も解いたり、できない問題をいつまでも考えたりというやり方です。
コメントフォーム

【重要】新年度の教材切り替えは、2月15日(2.3週)からとしました 森川林 20210130 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」