ゲストさん ログイン ログアウト 登録
 管理用ページ この記事を削除していいですか。
題名:国語読解クラスの無料体験学習――10月13日~11月10日
名前:森川林
本文: ●動画:https://youtu.be/h8Kpqn9BiEQ  国語読解クラスで勉強している生徒のほとんどが、読解検定の成績を上げています。  しかし、厳しい詰め込み勉強をしているのではありません。  問題集読書の自主学習を中心に、読解検定の理詰めの分析を続けているだけです。  実は、私(中根)は、みんなの成績がもっと急速に上がると思っていました。  それは、これまで、高校生に読解問題の解き方のコツを教えたときに、ほぼすべての生徒が次の週から飛躍的にセンター試験の成績を上げていたからです。  しかし、小学生や中学生では、まだ読む力の基礎ができていないこともあるので、理詰めの理解だけではすぐには成績に反映しないこともあるのだとわかりました。  それでも、この4月から9月までの6ヶ月の点数を集計してみると、やはりほとんどの生徒の成績は上がっていたのです。  そこで、この国語読解クラスを、もっと多くの人に体験してもらうために、11月10日まで、一ヶ月の無料体験学習期間を設けました。  詳しくは、「国語読解クラス 国語力、読解力が必ずつく新しいオンライン教育」をごらんください。
CID:.5.108.