未ログイン ログイン
森ウマくんのスピーチ検定
 発表力、面接力をつける
 森ウマくんの スピーチ検定  編集
※最初にログインをしてください。言葉の森の団体コードは、aaa001です。

「これまでに最も難しい決断を」のサンプル

これまでに最も難しい決断をした経験と、その理由を説明してください。

私がこれまでに最も難しい決断をしたのは、長く続けてきた部活動をやめ、勉強に集中することを選んだときです。私はその部活動が好きで、仲間との時間も大切にしていました。しかし、将来の目標を考えたとき、大学で学びたい分野の勉強にもっと時間を使う必要があると感じました。何度も迷いましたが、顧問の先生や家族とも相談し、自分で決断しました。今でも寂しさはありますが、その選択に責任を持って努力しています。私は、決断とは、迷いをなくすことではなく、迷いながらも自分が大切にしたいものを選ぶことだと思います。