i-07-4 問題1
とい1 読解どっかいマラソンしゅうばん高地こうちでの生活せいかつ」を読んよ 問題もんだい答えこた ましょう。正しいただ  ものを選びえら 番号ばんごう数字すうじ書きか なさい。
 高地こうちで、作るつく のに時間じかんがかかるものはどれですか。

1 パン 2 ケーキ 3 ゆでたまご 4 なまたまご

解答1

i-07-4 問題2
とい2 読解どっかいマラソンしゅうばん高地こうちでの生活せいかつ」を読んよ 問題もんだい答えこた ましょう。正しいただ  ものを選びえら 番号ばんごう数字すうじ書きか なさい。
 高地こうち行っい たときに、注意ちゅういすることはなんですか。

1 お天気 てんき 2 食糧しょくりょう不足ぶそく 3 少ないすく  酸素さんそ 4 運動うんどう不足ぶそく

解答2

i-07-4 問題3
とい3 読解どっかいマラソンしゅうばんみぎひだり」を読んよ 問題もんだい答えこた ましょう。正しいただ  ものを選びえら 番号ばんごう数字すうじ書きか なさい。

1 右足みぎあし左足ひだりあしでは、筋肉きんにくのつきかた少しすこ ちがっている 2 人間にんげんかおは、ぴったり左右さゆう対象たいしょうになっている 3 ひとをつぶっていても、ずっとまっすぐ歩くある ことができる 4 吹雪ふぶきでまようのは、あし弱いよわ からだ

解答3

i-07-4 問題4
とい4 読解どっかいマラソンしゅうばんみぎひだり」を読んよ 問題もんだい答えこた ましょう。正しいただ  ものを選びえら 番号ばんごう数字すうじ書きか なさい。

1 赤ちゃんあか   は、お母さん かあ  抱かだ れると泣きな やむ 2 赤ちゃんあか   は、お母さん かあ  心臓しんぞうおとをきくと安心あんしんするらしい 3 みぎ利きき のほうが、野球やきゅうがうまくなる 4 包丁ほうちょうは、右手みぎて動かすうご  ように作らつく れている

解答4

i-07-4 問題5
とい5 読解どっかいマラソンしゅうばん果物くだもの食べるた  コウモリ」を読んよ 問題もんだい答えこた ましょう。正しいただ  ものを選びえら 番号ばんごう数字すうじ書きか なさい。

1 コウモリはよる飛ぶと ので、がいのある動物どうぶつだと思わおも れている 2 みなみしまには、フルーツのようにかわいいかたちのコウモリがいる 3 コウモリに食べた られるので、果物くだもの減っへ ている 4 フルーツコウモリが清潔せいけつなのは、果物くだものばかり食べた ているからである

解答5

i-07-4 問題6
とい6 読解どっかいマラソンしゅうばん果物くだもの食べるた  コウモリ」を読んよ 問題もんだい答えこた ましょう。正しいただ  ものを選びえら 番号ばんごう数字すうじ書きか なさい。

1 フルーツコウモリは、あつさに弱いよわ 生き物い ものだ 2 野良猫のらねこ野良犬のらいぬは、お寺 てらのおそなえものをねらっている。 3 みなみくにでは、お寺 てら生き物い もの飼っか ている 4 お寺 てらは、フルーツコウモリにとって安全あんぜん場所ばしょである

解答6

i-07-4 問題7
とい7 読解どっかいマラソンしゅうばん働き者はたら もの砂糖さとう」を読んよ 問題もんだい答えこた ましょう。
 正しいただ  ものを選びえら 番号ばんごう数字すうじ書きか なさい。

1 どんなお菓子 かしも、砂糖さとうがないと作れつく ない 2 生クリームなま    は、長期間ちょうきかん保存ほぞんすることができる 3 砂糖さとうは、微生物びせいぶつやカビが呼吸こきゅうできないようにする 4 ジャムは、腐りくさ にくい食べ物た もの

解答7

i-07-4 問題8
とい8 読解どっかいマラソンしゅうばん働き者はたら もの砂糖さとう」を読んよ 問題もんだい答えこた ましょう。正しいただ  ものを選びえら 番号ばんごう数字すうじ書きか なさい。

1 砂糖さとうは、もの甘くあま する以外いがい働きはたら 持っも ている 2 煮込んにこ にく砂糖さとうをすりこむとやわらかくなる 3 砂糖さとうは、水分すいぶん結びつくむす   甘くあま なる 4 砂糖さとうは、健康けんこうによくない食品しょくひん

解答8