1996年7〜9月  第11週号 通算第494号              言葉の森

言葉の森新聞

住所 〒234横浜市港南区港南台4−7−29−A201 言葉の森    定価130円

電話 0120−223987 留守番電話・ファクシミリ 0120−723987

電子メール ニフティサーブ gbc02511@niftyserve.or.jp

インターネットホームページ http://www.mmjp.or.jp/shine/index.html

通信生も対象にした

小学生の算数学習、10月スタート

申込予約受付中

 言葉の森では、この7月から、通学生を対象にした小学生の算数学習を行なってきましたが、この10月から、新たに通信生も対象にした小学生の算数学習をスタートします。

 今後、対象を中学生・高校生にも広げ、理科・社会・英語などの学習も順次開講していく予定です。

 算数学習の授業の仕方は、次のようになります。

  1. 毎週1回、決まった時間に、担当の先生から電話による説明があります。通学生の場合は、教室に来て、先生の説明を聞きます。(作文の勉強の日とは別の曜日に、希望の曜日・時間を設定していただきます。担当の先生は、作文の担当の先生とは異なります)
  2. その説明をもとに、自宅(または教室)で、算数教材の問題を解いて、自己採点用紙を先生に提出します。
  3. 次回の電話説明(または教室での授業)は、その問題の正解状況をもとに、担当の先生が学習のポイントを説明します。
  4. 週1回の問題提出以外に、毎日の家庭学習メニューも指示します。(教材は、学校で使用している教科書に準拠した教科書ガイドと教科書テストで、その学年で習う学習内容を確実に身につけることを目標にします)
  5. 費用は、教材費・通信費などすべて含めて月額5000円です。

(毎月3日、作文の自動振替と同じ口座からの自動引き落としになります)

10月からの教材を準備する関係で、あらかじめ予約を受け付けますので、申し込まれる方は、このページの下段にある「小学生の算数学習 申込書」を切り取って、作文を送るときに一緒にお送りください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
小学生の算数学習 申込書
お子様のお名前 学年
お使いの算数の教科書の出版社
東京書籍・啓林館・大阪書籍・

大日本図書・学校図書・教育出版
希望の曜日・時間 曜日 時ごろ