お誕生日パーティー
   小3 あけまき(akemaki)  2025年4月2日

 4月9日水曜日にお誕生日パーティーに呼ばれました。お誕生日だったのは、双子のレーアとミーアです。レーアとミーアは、私の小学校のクラスです。あと私の優しいお友達です。

 レーアとミーアの誕生日パーティーが始まるのは、3時半です。レーアとミーアの誕生日をお祝いする所は、レーアとミーアのお家でした。

 小学校が終わって、お家に帰りました。私は、3時に出ることにしました。

 3時になりました。私は、家を出ました。

 それで私は、パーティーに呼ばれたハンナと一緒に行きました。

 やっとレーアとミーアのお家に着きました。するとレーアとミーアのお母さんが来て言いました。

「おいで。好きなお菓子をいっぱい食べていいよ。でもお腹が痛くならないようにね。」

ハンナと私はこう答えました。

「わかりました。」

 それで入ってみると、ユニコーンパーティーでした。それは、二人が好きな動物だからです。私は、いっぱいユニコーンを見つけました。ケーキにナプキンにレーアとミーアのお洋服に、あと気が付きました。カードです。いっぱいユニコーンがいるので、まるでユニコーンランドのようでした。風船の虹もありました。でも、私はとにかくミーアの隣に座りました。お菓子を食べて、みんなが来るまで待ちました。

 みんな集まったので、みんなで歌を歌って、ケーキを食べました。ケーキは、ふわふわでおいしかったので、ケーキをもう一つ食べました。

 ケーキを食べてから、宝探しもしました。

 でもその前に、プレゼントを開けました。そのプレゼントもユニコーンでした。

 それからずーっと宝探しをやって、ついに宝を見つけました。それは、ユニコーンの袋。でもその袋の中には、ユニコーンのシールにゴムにペンに風船に、あとお菓子が入っていました。私はレーアとミーアのお母さんに、

「ありがとう。」

と、言いました。レーアとミーアのお母さんは、こう言いました。

「どういたしまして。」

 私の知っている友達もいたから、嬉しかったです。来年も私は、レーアとミーアの誕生日パーティーに行きたいと思います。