【清書】ミュージカルドロボー
小3 あけまき(akemaki)
2025年6月4日
六月六日に学校でミュージカルをやりました。
二年生と一年生が、一緒にすることになりました。
このお話は、どろぼう学校の子どもたちの話です。
私は、舞台の絵や道具を作る係でした。
町や森の絵を作ったり、ウィンナーや肉などの小道具も作りました。
本番の時は、お客さんが百人ぐらいいて、ドキドキしました。
私は、チケットをもぎる係をしました。チケットをもぎる係はとても楽しかったです。
またやりたいです。ミュージカルは、三時から四時までの回と、六時から七時までの回でした。
私の家族は、三時の回は来られませんでした。でも六時の回は、来てくれました。
弟の和希も来てくれました。嬉しかったです。
私のお友達は、ピアノの音に合わせてチェロを弾いていました。綺麗な音でした。
またチェロの音を聞きたいです。その子の名前はエイルルです。
日本語で言うと難しいです。
四時の回が、終わりました。六時の回になりました。また大変。
でも、もぎる係が面白かったです。六時の回は、混んでいました。
なんとか順調に終わりました。最後に大きい拍手をもらいました。
その後に、飴を貰いました。美味しかったです。
私が帰ってきたら、ママが言いました。
「みんな上手だったね。」
私は、言いました。
「ありがとう。」
私は、またミュージカルをやりたいなと思いました。
なぜかというと、チケットをもぎる係が面白かったからです。