妹におにぎりをプレゼント
   小3 ひかり(akehika)  2025年8月1日

 うー…むずかしいな。わたしは今おにぎりを作っています。妹にうさぎにして、といわれました。作るのは、とくいだけど、いつもつくらないから少しくせんしました。



 まるで自分で作ったこわれやすい本だなのようにこわれやすいけど上手にできました。わたしがうさぎのおにぎりを作ってあげる時、一番大へんだった所は、うさぎの耳と顔をくっつける時です。なぜかというと、工作では、スティックのりをつかえば、くっつくけど、りょう理には、スティックのりがつかえないから食べれるノリでくっつけたからです。わたしは、やるきがある時にしかおにぎりを作らないのでかんたんには作ってあげないのでその時はラッキーだったんじゃないかと思いました。



 お母さんが大学の時に、ちかくにおいしいおにぎりやさんがあってそこのおにぎりを買ってじゅけんべんきょうをがんばったといっていました。そんなにおいしいならわたしも食べたいなと思いました。



 もし毎日おにぎりを作っていたら時間もかからずに作れると思います。少しむずかしくてくせんした所もあったけど妹が食べた時、ほめてもらったのでやりがいがあったと思いました。こんどは、がんじょうなおにぎりを作りたいと思いました。