夕食を食べに行った時のこと
   小1 あけあこ(akeako)  2025年9月3日

 九月十七日、レストランに行く時はおじいちゃんの車で行きました。レストランに着くと席で早速何を食べようか決めて、すぐには来なかったけど食べてみました。そしたら、すごくハンバーガーが大きかったです。でもおいしかった。

おじいちゃんは、ロコモコというハワイのハンバーグを食べていました。

「おいしい?」

と聞くと、

「お腹いっぱいになるね。」

とおじいちゃんは言いました。お兄ちゃんはお肉が二枚入ったハンバーガーと、パンケーキをたのんでいました。食べきれるのかなぁ、と心配になったけれどパクパクと食べるのが早かったです。コーヒー味のホイップクリームが美味しそうで、

「少しちょうだい。」

とお願いすると、くれました。ソフトクリームに乗せて食べてみました。コーヒー牛乳のような味になりました。ソファーの大きな椅子で食事をしたので、まるで外国へ旅行しているような気分になりました。