急にドキドキしたこと
小3 けいけい(aekehu)
2025年10月2日
前すごくドキドキしたことがありました。あれは学校水泳大会の日でした。僕の学校は青、赤、黄に分かれてチームで戦います。最初に個人レースで5人と競走します。だから青チームは2人赤チーム2人黄色チームは2人で25m泳ぎます。個人の結果は背泳ぎ1位、クロールも一位でした。その後チームでする、アクティビティーがあります。例えば水に浮くマットがあって、その上を走って水の中を5メートル泳いで、ベルを鳴らした人は勝ちです。またはバタ足でチームとチームがぶつかり合って反対側に先についたほうが勝ちです。このアクティビティは自分が終わったら他の人も助けられます。最後にはチームリレーをしました。僕のチームはクラス1早いEN君クラス3番目に早いET君で、クラス4番目だから補欠でした。クラス2番の人は赤チームだから僕のチームじゃないです。名前はMくんです。今僕はクラス3位だからもし2位のM君が青チームだったら最強です。ET君が水を飲みすぎてお腹が痛いから補欠な僕が出ることになりました。EN君が「できるだけ早く泳いでね。」
と言われました。
僕は、
「うん。」
とうなずきました。僕はすごいドキドキしまして震えました。なぜかと言うと僕はリレーが苦手だからです。フルスピードで泳ぎました。20秒台で泳いでリレーに勝ちました。EN君に
「よくがんばったね。」
と言われました。ENくんの1番早かった記録は18秒だそうです。僕はEN君とM君より速くなりたいです。M君は145センチあって、高いから速いのとスキルもあるから凄いと思いました。ぼくはドキドキしたけど次はもっと速く泳ごうと思いました。