研究のために
小3 あけなみ(akenami)
2025年11月4日
研究のために
私はアインシュタインを読みました。一番おどろいたところいたところは、身なりを気にせず、研究にしかきようみがないというところです。何でおどろいたかというと身なりを気にしない人は、なかなかいないと思うか
らです。
だから、私は、服をえらぶのに時間がかかるので、たまに、お母さんに
「もうさっさときめなさい」と大きな声で言われています。まるで、朝起こしてもらっても、起きないときのようです。もし、私がアインシュタインだとしたら、服とかみの毛は、きれいにしないと上着やぼう子でかくしていたかもしれません。
アインシュタインは、何があっても、研究が好きで、きょう味をもっているとわかりました。私も、何か一つのことにきょう味をもってみたいです。