ピアノのはっぴょうかい

   小2 あさあい(asaai)  2025年12月1日

 十一月三十日、日曜日、待ちに待ったピアノの発表会がありました。

 この日までに毎日練習を頑張りました。どうして頑張ることができたかというと、「ゆめをかなえてドラえもん」という曲が私は大好きで、毎日楽しく練習できたからです。私は、

「がんばるぞ。」

 本番の日、かわいいふわふわのドレスを着てメイクもしました。私はもうルンルンです。でも会場に着くと急にドキドキしてきました。久しぶりの緊張です。二回間違えてしまったけど、上手に弾けました。ピアノの先生は、

「とてもよく弾けたね。間違いに気づかなかった。」

と言いました。 私は、

「えー!!」

と叫びました。 でも、楽しむことができたので大満足です。来年は年上の人たちが弾いていたように、もっともっと練習をして上手になりたいです。まるでピアニストのように弾けるようになりたいです。