スキー
小2 あさあい(asaai)
2026年1月2日
「わー。」
「雪だー。」
お正月、家族で軽井沢へスキーに行きました。ずっとスキーがしたくてたまらなかったので、私は嬉しくて嬉しくて、この日を楽しみにしていました。
スキーウェアを着て、ブーツを履いて「ゴー!」。ところが、なぜかすべることができなくて、私はイライラしました。
「イライラ。」
どうしてかというと、五歳の時に初めてスキーをしてすべれるようになっていたけど、去年1回もスキーに行けなくて、すっかり忘れてしまっていたからです。だから、パパがすぐにスクールに申し込んでくれて、先生に教えてもらえて、記憶が戻ってきて、すべれるようになりました。リフトに乗って、白い山を下りて行くと、まるで雪の国のお姫様になったようでした。朝から夕方まですべりました。 一日が楽しすぎたのであっという間でした。ブーツを脱ぐと足が 軽くてびっくりしました。まだまだ雪の季節は続きます。今年は何回もスキーに行って、来年はスクールに入らなくてもいいようにしたいなと思いました。