楽しい体育

    ()  年月日

 今日から新しい体育が始まりました。新しい体育では四年生に向けて運動会の練習になりました。 何をするかというと、リレーです。

 リレーでの約束が一つあります。バトンを左でもらって、右で渡すことがお約束です。

「これができない人はきれいに速く走れないですよ。」

と先生が言いました。

 最初は左でもらって、左で渡しました。でも、自分で気を付けるようにしたら、左でもらって右で渡せるようになりました。すると、先生に呼ばれたので、みんなにフォームを見せました。私はお手本としてフォームを見せた後、みんなに、

「上手。」

「すごい。」

とほめられたので、楽しくなりました。まるでオリンピック選手みたいに上手になりました。本番ではみんなが上手になって、自分もきれいに走れるようになりたいです。