ぼくのいたずら
()
年月日
「かえせー」
ぼくはよく友達から帽子を取られます。取り返さなければいけないのでちょっとめんどうです。友達のMくんはいつもいたずらをして先生に怒られています。
ぼくのいたずらはお母さんがトイレに入っている時に電気をつけたり消したりしていつも困らせています。お母さんは
「やめてーつけてー」と言います。楽しいです。
お父さんに子供のころいたずらした時のことを聞くと、お父さんは新校舎に自分の名前を書いたそうです。校舎に名前を書いたお父さんは自分で自分のことをおこってほしいみたいだなと思いました。まるでお父さんは証拠を残していく悪者みたいだと思いました。
それと家の近所のおっちゃんの家のかべにボールを当てて、おっちゃんが怒って出てくるまでしていたそうです。お父さんのいたずらはけっこうひどいと思います。おっちゃんがかわいそうだなと思いました。
いたずらするのは楽しいけれど、されるのは案外いやなんだなと心の中で思いました。