ミイラ取りがミイラになる
小4 あかせも(akasemo)
2026年4月3日
私が1番びっくりしたところは、ミイラを砕いて粉にしたものが病気の人に効くと言われていたところです。当時の人たちは、ミイラのどの部分を病気の人に聞くか疑問に思いました。私は病気の時にミイラを食べるともっと気持ちが悪くなると思います。どうしてかと言うと、死んだ人の体を食べているからです。私は読んだだけで「ぎゃあ、もっと吐きそう」と心の中で叫びました。
ミイラと言えば、保育園のハロウィンパーティーの時にミイラの仮装している人がいて、目のところ以外はトイレットペーパーで全身をぐるぐる巻きにされていて、私は歩くのほどくのが大変そうだなと思いました。私は保育園の時、衣装の帽子とマントだけでした。何故かというとハロウィンは1年に1回しかないので、そんな高いものは買わなくていいと思ったのと、私はハロウィンが大嫌いだからです。
お母さんに聞いた話で、ある日、お兄ちゃんが今学校で人気のある鬼滅の刃の漫画が欲しいと両親におねだりしました。いざ、鬼滅の刃の漫画を買ってみると、お兄ちゃんより両親の方が夢中になってしまいました。
ミイラは包帯でぐるぐる巻きにされているから、もし私がミイラだったら暑くてイライラすると思いました。これを思って私は死んでもミイラになりたくないです。どうしてかというと、私は暑がりだし、もし目が覚めても息ができなくて暑いからです。なので高い温度で乾燥した場所や風通しの良い場所はミイラになりやすいので、高い温度で乾燥した場所や風通しの良いところで死なないと願うと心の中で願いました