もぐらと人間
小5 あけみか(akemika)
2026年5月4日
モグラは食集類に属し、体の仕組みは原始的なのである。歯もとくに発達したもではありません。はるか昔、人間の祖先は直立二足歩行から勝ち取ることによって、前足に転化することができたのだった。
馬はにんげんでいいうとあしはゆびいっぽんでささえているんですけど、なぜそれをしっているかというと前、本で見たのとグーグルで検索したら出てきたんで僕は知っているのであった。僕は馬を食べたことはないけど馬を食べてウマーというダジャレを作ってみました面白いのだ。
カエルの口の特徴からがま口財布「名前の由来」なまえあれほんとうはがまぐちさいふなんだとおもいましたなぜかというとぼくにもととろのさいふがあるのではじめてしっておどろいたのであった。分かったことは人間と動物の能力では人間のほうが上なんだけどリサイクルをしないため地球温暖化が起き動物たちに危害を加えているんだと驚いたのであった。僕はモグラが今まで悪いと思っていたのに本当は違う生物だったんだと初めて知りました。なぜかというとなんか結構悪いみたいだったからです。かわいいけどもなんか悪いのかなーと自分が思っていたのがちがうんだったんだと知りましたでも穴を開けるとなんか危ないから僕はいくらモグラが悪くなくても穴を開けるのはだめだと思うので僕は嫌なのだった。