体育の時間

   小3 あえたさ(aetasa)  2026年6月1日

 「ドレミファソラシド」「疲れた。」私は5月にシャトルランをしました。「レベル1デ、デ、デ、ピー」っていう音が流れると。みんながまるで運動会の徒競走のように走り出します。もしももっと回数が10回ほど多ければクラス1位になれたと思います。私の他の体力テストで1番辛かったのは上体起こしです。反対に1番楽しかったのは反復横跳びで49回もできてクラスで1位になりました。

 私のお姉ちゃんのシャトルランの時、クラス3位になれたから景品がもらえると思ったのに、先生の方が回数が多くて残念だったと言っていました。もし私がお姉ちゃんだったらもっと悔しがっていると思いました。

 私は4年生になったらもっとシャトルランの回数を伸ばせるように身近に走ったりしてみたいなと思いました。また立ち幅跳びやソフトボール投げなども身近に練習していきたいなと心の中で思いました。