体育の時間
小3 あえたさ(aetasa)
2026年6月4日
「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」
「つかれたー。」
私は、五月にシャトルランをしました。
「レベル デ・デ・デ・ピー。」
という音が流れると、みんながまるで運動会の徒競走のように走り出します。もしもっと回数が十回ほど多ければ、クラスで一位になれたと思います。他の体力テストで一番辛かったのは、上体起こしです。反対に一番楽しかった体力テストは、反復横跳びです。四十九回も出来て、クラスでも一位になれました。
私のお姉ちゃんのシャトルランの時に、クラス三位になれたと思ったのに、先生の方が回数が多くて景品がもらえなくて残念だったと言っていました。もし私がお姉ちゃんだったら、もっと悔しがっていると思います。
私は、体力テストでもっと四年生に向けてがんばりたいなと改めて思いました。私は、立ち幅跳びやソフトボール投げなどの体力テストも、もっと真面目に練習していきたいなと心の中で思いました。