(清) 甘えん坊のチョコちゃん
小2 あさしも(asasimo)
2026年7月4日
今日僕は、チョコちゃんという猫を紹介します。
一番可愛いところはしっぽです。しっぽの色は茶色と黒と白です。しっぽの長さは二十センチメートルくらいです。それでしっぽは曲がっていません。毛の長さは一センチメートルくらいの長さで、体の大きさが三十センチメートルくらいです。僕が生まれる前からいる猫です。チョコちゃんを見ている時、僕は、
「ママはチョコちゃんとどんなことをしゃべっているの?」
と聞きました。お母さんが、
「ママは、いつもチョコちゃんに、今幸せ?って聞いているよ。」
と答えました。気持ちよさそうに寝ているそうです。チョコちゃんがかわいいなと思いました。
もしチョコちゃんが犬だったら怖いです。
まるでチョコちゃんの耳は、ウサギのようです。どうしてかというと、どちらの耳がピンクだからです。チョコちゃんにチョコを置いてちょこっと食べたいなと思いました。またチョコちゃんを見てなでなでしたいなと思いました。