よその家にとまったこと

   小3 うらわ(akeii)  2026年8月4日

 「楽しーい」

「きれいだな」

ぼくは、おばあちゃん家に行って遊園地に行きました。おばあちゃんの家は、大森で近いので、行きやすかったので、夏休みに行きました。それで、おばあちゃんと、桜木町の遊園地に行って、まずロープウェイに乗って、遊園地につきました。それで、お昼だったので、お昼ご飯を遊園地で食べて、観覧車に乗りました。一番上になると少し怖かったけど、楽しかったです。それはシースルーです。だからもっと怖かったです。ママはシースルーが大嫌いだそうです。

その次にマイナス30℃の世界を体験しました。もし自分が凍ってしまったら、寒すぎて気絶すると思います。まるで、マイナス30℃の世界は冷凍庫のようです。その後に自転車みたいなハンドルを漕いで進むものに乗って帰りました。

その次の日に、おじいちゃんとプラレールをしてすごくものを作りました。その日のご飯は、手巻き寿司をして、すごく美味しかったです。その次の日は、すき焼きでした。本当に最高だったです。次の日に、ママが迎えにきてくれて、プラレールを見せたら「すごいの作ったね!」と言ってくれました。