かぞくみんなの好物
小3 あさたく(asataku)
2026年9月1日
「ジュージュー。」
「そろそろやけてきたね。」
ぎゅうたんをやいている時です。そのお店の名前はわ牛マニラです。
もしぼくが牛だったら、ぎゅうたんになる前ににげていたとおもいます。おいしいのでぎゅうたんの味はまるで天国にいかせるような味でした。どうしてぎゅうたんがすきかというと、しおでたべたりレモンをつけてたべたりたのしめるからです。
お母さんのすきなたべものはおすしです。どうしておすしがすきかというと、生の魚はヘルシーだしおすしをたべると体が元気になるかんじがするからだそうです。お母さんがすきなすしがマグロといくらとかにだそうです。
お父さんはラーメンが一番すきだそうです。ぼくとお母さんが日本に帰っているとき、一人でラーメンをたべに行っていたようです。いっぱいたべるとふとるから、ほどほどにしてほしいです。
ぎゅうたんはしおが一番おいしいなとおもいます。どうしてかというと、しおはさっぱりしていてぎゅうたんとあうからです。もっといっぱいぎゅうたんをたべたいなとおもいました。