とびこみをしたよ!

   小1 あけます(akemasu)  2026年9月4日

8月30日に広島県大竹市にあるプレイパーク蛇喰に家ぞく4人でとびこみをしました。お父さんは、

「あさいところにはとびこむなよ、足からとびこむんだぞ。」

とまじめな顔で言いました。どうしてかというと、頭からとびこんだら岩に頭をぶつけるからです。大きい岩はごつごつしていてまるできょうりゅうの化石みたいでした。こわかった理ゆうは2つあります。1つ目は、とびこみ石の下に大きな岩があって暗かったからです。2つ目は、高さが5mあって高かったからです。さいごはたのしくなって、30回もとびこみました。どうしてかというと、川の下に魚がいっぱいいたからです。できないなと思っていても、やってみたらできるようになるなと思いました。できることがふえていったらいいなと思いました。