対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。
昨日1826 今日657 合計47270
国語 読解 作文 質問の広場  新規投稿/ 編集(修正・削除) / 自己推薦文の書き方 / 旧質問の広場(読み専用)

この質問の広場は、新しく「質問の広場」に引っ越ししました。
新しい質問は、新しい質問の広場でお願いします。
https://www.mori7.com/ope/index.php?k=7

【ひらがなで書く字】
 「…こと」「…とき」「…ところ」「…もの」「…とも」「…ため」「…まで」「…とおり」「…わけ」「…ほか」「…ゆえ」「…できる」「…していく」「…してください」「…にすぎない」「…になる」「…ようだ」「…ぐらい」「…だけ」「…ほど」などは、ひらがなで書いた方がいい字となっています。(昭和56年10月「事務次官等会議申合せ」の「公用文における漢字使用などについて」による)

 ただし、「事が事だから」というような場合は漢字です。また新聞などではスペースを省略する関係で「…時」などは漢字を使っているようです。

題名本文表示 |題名のみ表示 < 前 | 現在1?100番 | 次 > 101?200  (全1699件)  件     
題名 推薦依頼書の添削をおねがいします「急いでます」
名前 匿名です
時刻 2009-11-25 16:41:10
推薦依頼書を添削してください
お願いします
情報技術の学科にいきたいとおもっています。
もう少し長くしていです。
○が推薦依頼書に書いてある文章
●が僕のかいた文章
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○志望した高校・学科で行われた体験入学や説明会などに参加したことがありますか。また、参加してどのような感想をもちましたか。
●体験入学に参加しました。
参加してみて、以前より学校や学科の事がわかり入学したいという気持ちが強まりました。

○将来について、現在どのような夢を持っていますか。また、志望した高校の専門科について、どのようなところに魅力を感じていますか。
●将来は、パソコンに関わりのある仕事に就きたいとおもっています。
魅力は自分が好きな、パソコンやプログラミングが学べることです。

○志願した高校・学科への入学に向け、どのような気持ち、姿勢で情報や家庭学習に取り組んできましたか。また、毎日の生活において、どのようなことに気をつけて生活してきましたか。
(1)学習麺の取り組みや家庭学習の取り組みについて
●授業の予習や復習をしたり、高校入試の過去の問題を解いたりして勉強しています。

(2)服装や頭髪について
●服装や頭髪については毎日、清潔を保つようにしています。

(3)時間やけじめ(遅刻をしない、提出物の期限を守るなど)
●僕は五分前に行動をするようにしてけじめをつけています。
提出物はなるべく早くだして提出期限を守るようにしています。

(4)委員会や係り活動、部活動への取り組みについて
●部活は入学した頃に入部し引退までやり通し副部長も一度経験しました。
パソコンの事など色々なことを学びました。

○志望した高校・学科への入学に向けて、今後どのようなことに気をつけて生活していきますか。
入学に向けて普段の生活の中で時間をしっかり決めて行動しています。
たくさんの人にあいさつをするように心がけています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(2)服装や頭髪についてなどの質問にはどのように書けばよいのでしょう
よく分からないのでおしえてください。
とにかくもっと長くしたいです。
よろしくおねがいします。