国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。


森林プロジェクト掲示板 の丘  管理者nane  新規投稿  編集  ログアウト

森林プロジェクトの連絡掲示板です。facebookグループの重要な記事を整理検索しやすいように転載しています。
 この掲示板に投稿できるのは、メール登録をした人のみです。

この掲示板の記事の更新情報をメールで受け取ることができます。→メール登録

題名のみ表示・最新順 |題名のみ表示・スレッド順 |題名本文表示・最新順 |題名本文表示・スレッド順
< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30  (全62件)  件     
夏休み中に、いろいろ更新します 森川林  2012/08/12 10:01:32 80

 みなさん、こんにちは。
 言葉の森も8月13日から18日まで1週間の夏休みです。(生徒は休み宿題ですが)
 それで、今日から森林プロジェクトのページをいろいろ更新します。
 大きな方向として、次のようなものを考えています。

○掲示板は確実性のある連絡用、facebookグループは何でもありの雑談用、手引は決定事項の整理用、と役割を分けたいと思います。
 facebookグループは、すぐ見る分にはいいのですが、昔の記事の検索などがしにくいので、主な連絡は掲示板で行います。
 したがって、掲示板は、更新情報のメールが受け取れるようにしておくといいと思います。
「森林プロジェクト シロツメクサの丘」
http://www.mori7.com/okash/
※なお、この記事は、facebookグループにも、掲示板にも、両方送っているので、メールでもこの記事のお知らせが届いた場合は、掲示板のメール登録は済んでいます。

○実際に指導を始めている人用の掲示板とfacebookグループを新設します。
 ここで、実際の指導の中で生じるいろいろな質問や相談や提案を取り上げたいと思います。
 名称は、「森林プロジェクトプロ」。略して「森プロ×2」(読み方はしんぷろぷろ)。
 教室登録のあとの人数報告をした人からが対象です。
 したがって、生徒を教え始めた人は人数報告をしておいてください。
http://www.mori7.net/shine/kousi/shninnzuu.php
 人数報告の済んでいる人には、森プロ×2の掲示板とグループを連絡します。

○教室登録がしてあり、それをウェブ上に表示してもいいという扱いにしている人の教室については、言葉の森のホームページに「通学できる教室」として紹介しています。
http://www.mori7.com/
(右のサイドの真ん中あたり)
 ご自分のサイトを持っている人はリンク先をつけるといいと思うので、あとでリンク先、連絡先などが登録できるようにフォームを変更しておきます。
上の記事に対するコメント▼
題名:
本文:
名前: コード: パス: メールを送る 送らない

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」