ログイン ログアウト 登録
図書問題
図書問題  図書リスト

tid:t0032 mid:0 2026年 09月  ドリトル先生アフリカ行き

問1:ドリトル先生せんせいは、オウムのポリネシアから動物どうぶつのことばを教えおしえてもらいました。
問2:動物どうぶつのことばがわかるようになったドリトル先生せんせいは、人間にんげん病気びょうきだけをみる医者いしゃになりました。
問3:アフリカのサルたちのあいだで病気びょうきがはやっていると知りしり、ドリトル先生せんせい助けたすけ行くいくことにしました。
問4:ドリトル先生せんせいは、お金おかねがたくさんあったので、自分じぶん大きなおおきなふねでアフリカへ出発しゅっぱつしました。
問5:アフリカに着いついたドリトル先生せんせいは、サルたちの病気びょうき治すなおすためにちからをつくしました。
問6:サルたちは、助けたすけてもらったお礼おれいとして、めずらしい動物どうぶつのオシツオサレツを先生せんせい贈りおくりました。
問7:帰り道かえりみち海賊かいぞく出会っであったドリトル先生せんせいは、動物どうぶつたちを置いおいて一にん逃げにげました。
問8:ドリトル先生せんせいは、動物どうぶつ自分じぶん役に立つやくにたつものとしてだけ考えかんがえ動物どうぶつ気持ちきもちにはあまり関心かんしんをもちませんでした。
コード: パスワード: