ログイン ログアウト 登録
図書問題
図書問題  図書リスト

tid:t0055 mid:0 2026年 09月  大地(一)

問1:おう龍は、だい地主じぬし働いはたらいていた阿蘭をつま迎えむかえました。
問2:阿蘭は農家のうか仕事しごと慣れなれていなかったので、はたけ仕事しごとおう龍にまかせていました。
問3:おう龍は、働いはたらいてたくわえたお金おかねで、手放してばなし土地とち買いかいました。
問4:おう龍のいえ豊かゆたかになり始めるはじめると、その後そのご天候てんこう恵まれめぐまれ食べ物たべもの困るこまることはありませんでした。
問5:飢饉ききん苦しくくるしくなったとき、おう龍は土地とち安くやすく売っうっ食べ物たべもの買うかうことにしました。
問6:おう龍たちは、飢えうえをのがれるため、故郷こきょうをはなれてみなみまち行きいきました。
問7:みなみまち暮らしくらしおう龍は、都会とかい生活せいかつ気に入りきにいり故郷こきょう土地とちにはもどらないことにしました。
問8:苦しいくるしい生活せいかつ経験けいけんしたあとも、おう龍にとって土地とちは、自分じぶん家族かぞく暮らしくらし支えるささえる大切たいせつなものでした。
コード: パスワード: