創造と発表の新しい学力
総合選抜入試にも対応。探究学習を超えた、新しい創造発表学習。
AI時代には、知識の学力よりも、思考力、創造力、発表力の学力が重要になる。
昨日1874 今日468 合計108294
国語 読解 作文 質問の広場  新規投稿/ 編集(修正・削除) / 自己推薦文の書き方 / 旧質問の広場(読み専用)

この質問の広場は、新しく「質問の広場」に引っ越ししました。
新しい質問は、新しい質問の広場でお願いします。
https://www.mori7.com/ope/index.php?k=7

【ひらがなで書く字】
 「…こと」「…とき」「…ところ」「…もの」「…とも」「…ため」「…まで」「…とおり」「…わけ」「…ほか」「…ゆえ」「…できる」「…していく」「…してください」「…にすぎない」「…になる」「…ようだ」「…ぐらい」「…だけ」「…ほど」などは、ひらがなで書いた方がいい字となっています。(昭和56年10月「事務次官等会議申合せ」の「公用文における漢字使用などについて」による)

 ただし、「事が事だから」というような場合は漢字です。また新聞などではスペースを省略する関係で「…時」などは漢字を使っているようです。

題名本文表示 |題名のみ表示 1?100 < 前 | 現在101?200番 | 次 > 201?300  (全1699件)  件     
題名 看護大編入を希望するものです。志願理由書の添削をお願いします。
名前 mai
時刻 2008-08-26 13:19:11
私が貴校を志望した理由は、より専門的知識や技術を修得し、看護とはなにかということを追及したいと強く思ったからである。臨地実習を通して、自分の知識・技術の未熟さを痛感し、根拠をもって看護ケアを行えていないことに気付くことができた。そのため、貴校の学生の主体性を重んじ、科学的根拠と理論を備えた職業人の育成という教育方針は現在の私にとって必要なことであり、自己と向き合い成長できるものだと考える。また、他学科との共通の履修科目があるという点が看護だけでなく、幅広い知識や視野そして人との交流がもてるというところが魅力的であり、自己成長できる要素であると考える。
 入学してからは、苦手としている看護研究に力入れ、1つ1つの看護の意味をしっかり考え向き合えるように努力していきたい。また、実習を通して小児看護に興味をもったので講義だけでなく、ボランティア活動などを通して自己の小児看護観について深めるとともに、手話などを学び、自己のコミュニケーションスキルを伸ばしていきたい。