低学年から学力の基礎を作る
幼長、小1、小2、小3の基礎学力をひとつの講座で学ぶ。
読書の習慣、国語算数の勉強、暗唱の学習、創造発表の練習をオンラインで。



森林プロジェクト掲示板 の丘  管理者nane  新規投稿  編集  ログアウト

森林プロジェクトの連絡掲示板です。facebookグループの重要な記事を整理検索しやすいように転載しています。
 この掲示板に投稿できるのは、メール登録をした人のみです。

この掲示板の記事の更新情報をメールで受け取ることができます。→メール登録

題名のみ表示・最新順 |題名のみ表示・スレッド順 |題名本文表示・最新順 |題名本文表示・スレッド順
< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30  (全62件)  件     
森林プロジェクトの重要連絡「手引の編集」ほか 森川林  2012/09/10 03:41:53 87

 みなさん、こんにちは。言葉の森の中根です。
 森林プロジェクトの仕組みの手直しがだいぶあり、連絡が遅くなってしまいましたが、大体まとまとまりましたのでご連絡します。
 この連絡は、メール、掲示板、facebookグループの3か所に同じように送信しています。

1、「森林プロジェクトの手引」を編集しました。これはのちほど印刷物をお送りします。
http://www.mori7.net/shine/shinete.php

2、認定証はウェブで見る形になっていましたが、これを印刷物としてお送りします。

3、実際に生徒募集や生徒指導を始めている講師を対象にした新しいグループをスタートします。
 新しいグループの名称は、「森林プロジェクトプロ」です。(森プロプロ、又は、森プロ×2とも呼びます)
 該当者は、教室登録で「言葉の森のホームページへの掲載希望」を選択している人、又は、人数報告を行っている人です。
 具体的には、下記の講師コードの人です。(2012/9/9現在)
3110
4117
4706
7167
ao
arare
ayappe
emiko
hawaii
HKOKUBO
hoemi
kaname
kei
kiriho
lily
norerike
ossy
sizuku
xxrinco……
 今後、教材のページにアクセスできるのは、この森プロプロのメンバーだけになります。(2012/9/10より)
 まだ教室登録、又は、人数報告をしていない方は、これからその登録又は報告があった時点で森プロプロのメンバーになります。
 森プロプロのメンバーには、のちほどfacebookグループに招待します。
 教室登録の掲載も、人数報告もしていないが、森プロプロに参加を希望するという場合は、月2,500円の会費になります。(高いので、教室登録の掲載をする方がいいと思います)

4、講師資格を取得した人で、まだ口座振替依頼書をこちらからお送りしていなかった人に口座振替依頼書用紙をお送りします。
 ご記入ご捺印の上ご返送ください。

5、森林プロジェクトは、本人確認のためfacebook登録が原則になっていますが、事情によりfacebookに登録できない人もいると思います。
 facebookに登録できない人は、本人確認のため履歴賜与をご提出いただくようにしました。
 該当者には、履歴書用紙を同封しています。
 facebookに登録している場合は、言葉の森作文ネットワーク又は中根克明あてのメッセージでご連絡ください。
 facebookに登録しない場合は、履歴書をご記入の上ご返送ください。

6、森林プロジェクトの連絡事項は、これまでfacebookグループの投稿を中心にしていましたが、facebookグループの記事は検索しにくいので、今後は、掲示板の投稿を中心にします。
 したがって、掲示板の更新情報を受け取れるようにメール登録をしておくことをおすすめします。
「シロツメクサの丘」
http://www.mori7.com/okash/

7、その他
 生徒募集や生徒指導を行う際の質問や相談は、掲示板やfacebookグループでお気軽に行ってください。
 港南台の教室見学は随時できます。事前にお電話又は掲示板などで予約をしてください。
 平日……午後4時~6時ごろ、土曜……午前9時半~10時半ごろ(ただし祝日と第5週目は休み)

 以上の郵送物の発送は、まだ多少の時間がかかりますので、発送できるようになった時点で、森林プロジェクトの掲示板で連絡します。
上の記事に対するコメント▼
題名:
本文:
名前: コード: パス: メールを送る 送らない

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」