ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全49件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
学年別4.2週予習新小3◎サツキ (650字)  はちみつ hirari 2025/04/11 15:42:14 47085   2  

4.2週予習について、4月は各学年新しい課題に進級しましたので、予習の説明も長くなるため、課題を分けて投稿します。
 かずやくん、★決められた題名 初回ですが洗車のようすがとても上手に書けました。4.2週も書き方は同じです。この調子で取り組んで下さい。

◎4.2週「学校へ行く道」
一「いってきます。」私はお母さんに手をふりました。★書き出しの工夫
二 私は毎朝、登校班で・友達三人で学校へ行きます / 私は学校まで電車に乗って行きます。(◎自分だけがしたこと◎体験実例 )*小2までの項目◎長い会話◎声顔動作のようす◎とちゅうの思ったこと小3★たとえ★もし~だったら をつかってくわしく書いてみましょう
三 ◎前の話・聞いた話・調べた話 (書き方は二と同じ)
<前の話>について
 例)「運動会」 徒競走で一位になったことをくわしく書いた後、「去年の運動会では、練習では1位だったのに本番では2位になりました。どうしてかというとスタートの時に…からです」 * これまで時系列にできごとを書いてきましたが、時間をさかのぼって以前の話を書くとちがいの発見や成長に気づきます。(最初のうちは、もうひとつの話 「学校に行くとちゅうにいつも会う犬がいます」もOK)
* ◎前の話・聞いた話・調べた話 は10月秋からの項目になりますので、余裕があれば書いて下さい。
◎聞いた話(お家の方から聞いた話)お母さんは学校で一番家が遠かったそうです。「みんなと別れて1人になるとさみしかったよ」と言ってました。
四 ★自分だけが思ったこと




上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-ge-1900-hirari の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全49件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文月1900ひらり」 昨日から 0