元の記事:オンライン作文クラス通信 <4/12号> (347字)
みわ miwa 2025/04/12 13:45:46 47165
2 
~・~・~・~・~・~・~・
オンライン作文クラス通信
<4/12号>
~・~・~・~・~・~・~・
講師の宮澤です。
19日は感想文の課題です。必ず課題フォルダーの4.3週の長文を読んで、似た話を考えておいてください。
・三年生のみなさん:花や草のたねを植えたことや、タンポポのわた毛を飛ばしたこと、アサガオやヒマワリのたねをとったことなど。
・四年生のみなさん:ミイラを本やテレビで見たことや、「ミイラ取りがミイラになる」というような体験をしたことなど。
・六年生のみなさん:同じ物語を本で読んだときと、テレビや映画で見た時に感じたちがいについてなど。読書に夢中になった話なども良いですね。
もしどうしても感想文が難しいという場合は自由な題名で通常の作文を書いても良いです。よろしくお願いいたします。