元の記事:オンライン作文クラス通信 <9/21号> (515字)
みわ miwa 2025/09/21 09:18:42 53529
3 
~・~・~・~・~・~・~・~
オンライン作文クラス通信 <9/21号>
~・~・~・~・~・~・~・~
こんにちは。講師の宮澤です。
・九月二十七日(土)は、清書の週になります。
九月に書いた作文の中から、清書にする作文を決めておいてください。
自分がよく書けたと思う作品、好きな作品を選びましょう。
※清書の場合は、予習はしなくてよいです。
・今月お休みをして、その分の振替授業を受けていない人は、清書ではなく休んだ週の作文を書いてもよいです。その場合は、予習シートや絵を発表室にアップロードしておいてください。
・七月以降に入会した人は、十月から作文に書く項目などがレベルアップします。
月末に新学期用の課題フォルダーが郵送されますので、届きましたら項目表のページを見ておいてください。
(項目表のページに黒い★がついている部分が、必ず書きましょうという目標の項目です。)
・それ以外の人も、十月から新しい項目が増えたり、目標の文字数が増えますので、項目表のページを確認しておいてください。
・以上、ご不明点などありましたら、事務局までお問合せください。
電話 045-353-9061 平日7:00~17:00 土日7:00~12:00