ログイン ログアウト 登録
作文木2000まえ/鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全355件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
はるひろくん12.3週メモ (418字)  まえ mae 2025/12/18 20:34:46 57130   0     

■一段落 要約+生き方の主題

人生が一日にして暗転してしまう可能性もある。
僕は、「今」この瞬間を精一杯悔いのないように生きたい。


■二段落 第一の方法+実例

そのための第一の方法として、今ある幸せを当たり前だと思わないことだ。

普段の行動一つひとつに幸せを感じられるようにする
美味しいものを食べる、美しい芸術に触れる→一つひとつに対して丁寧に……

■三段落 第二の方法+実例

そのための第二の方法として、突然不幸せが起きてもそれをしっかりと受け止めることだ。

自分の人生の「良いとき」「悪いとき」に関わらず、それを受け止めることが大事
→そうすれば他人の痛みにも寄り添うことができる
【例】突然の病気、突然のケガなどで予定していた行動ができなかった→その運命を受け止めて、不幸だと嘆き過ぎず、自分ができる範囲で楽しみを見つけた

■四段落 反対意見への理解、名言の引用、生き方の主題

確かに、人間は「今」よりも「未来」のことを中心に考えがちである。しかし~



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-mo-2000-mae の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全355件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文木2000まえ」 昨日から 0