ログイン ログアウト 登録
作文クラス火1900こすほ/鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全235件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
3.3週 (594字)  さゆ akiimu 2026/03/17 18:46:38 60370   0     

昔は路上販売や訪問販売をよく見かけていた。しかし、近年は、自動販売機や通信販売、タブレットでの注文が主流となってきた。
しかし、私は今の時代だからこそ人間的なコミュニケーションを大切にして生きていきたい。
そのために第一に、人との触れ合いを大切にしていくことである。日常生活において、人と触れ合える場面は、お買い物をした時なのではないだろうか。しかし、近年では技術も進歩し、タブレットでの注文が主流となってきてしまった。人件費削減のためには取り入れるべきものであると思うが、人と人が触れ合える場面が減っているというのは、問題ではないか。
体験実例
第二には、社会自体も機械に頼らず、人間どうしの触れ合いを重視したものにしていくことである。機械は便利なもので、頼ってしまうことは理解できるが、頼りすぎて人間同士の触れ合いの場が少なくなってきているというのが現状である。さらに進行させるのではなく、一緒の社会で暮らしているので、人と話し触れ合うことをより大切にするべきなのではないだろうか。日本人は相手の気持ちを汲み取り、寄り添うことができる。伝記実例
確かに、効率よく販売するために機械を使わざるを得ない場面もある。しかし、原点に戻って、社会の基礎となる人間のコミュニケーションということに目を向けるべきである。〇〇という名言もあるように、人との触れ合いを大切にして、助け合って生きていきたい。



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-ka-1900-kosuho の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全235件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文クラス火1900こすほ」 昨日から 0