ログイン ログアウト 登録
作文土0900きら/鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全48件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
4月4日 (293字)  すみれ sumihina 2026/04/04 09:44:39 60935   0  

①朝のごみ捨ての話、回収された後はリサイクルされている。私もゴミを活用できるようなにんげんになりたい→そのためには
②物事の良い面を中心に見ていくことが大切、昨日受けた道コンの話→ものの見方によって自分の気持ちはもちろん、どう過ごしていくかが変わる
③学校で「これはマイナスなこと」と決めつけているのではなく、テストなどで点数が低かったら直されるという話
④確かにゴミはゴミだ、しかしそのごみの中にもいい所をを見つけ出せるような考え方を持つことの方が大事だ。私たちは与えられた情報を信じ込み、これは悪いことだと思いこむのではなく、その悪いことのなかにいいことを見つけ出せるように生きるべきだ。



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-do-0900-kira の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全48件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文土0900きら」 昨日から 0