ログイン ログアウト 登録
作文土0800はらこ/鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集

振替制限5名、追加情報「7月末で閉講予定」
説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全406件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
今週は4月2週 (449字)  harako harako 2026/04/08 13:53:19 61116   0     

 土曜日クラスのみなさん、こんにちは。今週は4月2週です。

◇りおさん、ほのかさん
 「初めて何かを食べたこと」です。新発売のお菓子を食べた、食わずぎらいだったけど勇気をだして初めて食べた、普段は食べられない高級なものを食べたことなど。食べるしゅん間の気持ちや様子を思い出してください。幸せな気分をなにかにたとえてもよいですね。おうちの方にもインタビューをしてみましょう。最後は「心の中で思ったこと」を書きます。

◇じょうしんくん
 星野富弘さんの文を読んで感想文を書きます。失敗をしたときに「あのとき、ああすればよかった」とくよくよ考えるより、その失敗を受け入れて今できることにベストを尽くすとよいと書かれています。三文ぬき書きをして、似た話を考えましょう。ピンチのとき、ミスをしたときに気持ちを切り替えてうまくいったことはありませんか。逆に、いつまでもズルズルと引きずって、うまくいかなかったことでもいいですね。おうちの方にもインタビューしてみてください。最後は「分かったこと」を書いてまとめましょう。



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-do-0800-harako の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全406件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文土0800はらこ」 昨日から 0