ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集

クラス定員5名
説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全271件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
コスモス学級だより 4月2週 (660字)  コスモス hoemi 2026/04/09 07:38:08 61166   0     

いつもありがとうございます。

さて、皆さんから届いた作文を読ませてもらいました。よくがんばりましたね。皆さんが書く一文字一文字に努力のあとが感じられましたよ。それぞれに山のたよりを送ったので、目を通して振り返りをしておいてくださいね。

新学期の初課題だけあって、中には「あれ?チョット今までとちがうぞ^^;」と戸惑いを感じた子もいたことでしょう。それはごく自然のことです。初めてのことに挑むのは簡単なことではないものね。でも、はじめの一歩を踏み出さないと始まりません。それならダメモト感覚くらいでやってみたらいい。やっていくうちに誰一人例外なくできるようになっていくから大丈夫!

さぁ2週目の準備は進んでいますか? 5年生以上は感想文です。さらっとテキトーに読んでしまっては感想文は書けません^^; 毎日1回ずつ音読をするうちに読み取れる量と深さが増してきます。しつこいようですが、長文音読の習慣をしっかり定着させていきましょう。低学年の皆さんも今のうちから長文音読を習慣化していくことをおすすめします(^^)

◆予習メモを発表室にアップロードしておいてください。予習発表は「簡潔に」を意識するといいです。

◆読書紹介で紹介することをあらかじめ考えてメモにしておきましょう。自分が読んでみていちばん印象に残った部分を紹介できると聞く人の心にも届きます。

◆読書記録をつけておきましょう。書名だけでなくひとこと感想欄にも入れてみてね(←これを読書紹介で使えばOK♪)。

それでは、レッスンで会いましょう(^o^)/

細田江美(hoemi)



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-do-1100-hoemi の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全271件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文土1100ほえみ」 昨日から 0