ログイン ログアウト 登録
作文日1000ゆた/鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集

振替制限5名
説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全292件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
普段私たちは、コインを (722字)  花蓮 kikaren 2026/04/12 09:48:22 61335   0     

私は物事を多角的に見たほうがいいと思う。

 そう思う理由は、五年生の頃遊具で手すり棒みたいに扱い友達とちょっと危ないことをしていた。その危ない遊びはコウモリとみんなで名付けた。コウモリは棒に両方の足をかけ手もつかんだら、手を離してコウモリみたいにぶら下がることだ。学校に新しい遊具ができる場所を探しているとあった。ある日、私はその棒でコウモリみたいなのをやったら失敗し、床に落ちた。その時、私は痛くて泣き、なぜか面白く、ちょっぴり笑っていた。泣き笑いをしていると友達が泣いてるの?、笑ってるの?と聞いてきた。私はどっちもと答えてしまい、私の友達たちが混乱しているなか、一人の友達が私が泣いていると判断し先生を呼んでくれた。私は確かに笑っていたが泣いてもいた. 一人 がみんな混乱している中、先生を呼んでくれてたすかった。そこで、私は考えた。遠目で見ていたら、「あっ、笑って寝転んでいる。」と思うかもしれないが近くで見たら「あっ、泣いている。いたかったのかな?」と思うはず。いろんな視点から見ることが必要だと思う。見ないと人はみんなが笑っていると思っているから笑ってるんだ、と人が納得している意見の多い方に吸い込まれるみたいに自分の考えを考えずただ立っているだけで、何も変わらない。だからこの一人の子を私はちょっとした出来事だけど尊敬している。

 二つ目の理由は違う方向から見たら自分自身、人生が変わるからだ。たとえば、同じ経験をして失敗しても、それを生かして学んだことと思うのか、それともずっと恥だとずっと抱えていくのととても違う。同じ時間だって独身だと考える人もいればひとりやすらかな時間と思う人がいる。このようなちょっとした判断で人は変わる。




上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-ni-1000-yuta の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全292件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文日1000ゆた」 昨日から 0