ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全27件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
ゆいとくん5.1週 (477字)  まえ mae 2026/05/07 19:20:51 62081   1     

■一段落 要約+是非の主題
長文の内容をもとに200字程度でまとめる

しかし、僕は物の価値はお金に換算した方が良いと思う。

■二段落 第一の理由+実例
第一の理由は、お金に換算した方が物自体を大切にできるからだ。
→【実例】
高価なものは……(食べ物、家にあるもの……の例を挙げて、高価なものほど大切にしたくなる心理を説明する)

■三段落 第二の理由
第二の理由は、大量生産大量消費という考え方は余計に物の価値を低下させるからだ。
→【実例】
大量生産された商品(確かに安価で使いやすい)→職人の手づくりのものなど、世の中に一点しかないものなど→そのものに対して非常に愛着が湧いて大切にしたくなる


■四段落 まとめ(反対意見への理解、名言の引用、是非の主題繰り返す)

確かに愛情や信頼など、お金に換算できないものも世の中にはある。しかし~
「私たちの人生は、私たちが費やしただけの価値がある。」という名言があるように、人生そのものの頑張った価値も、お金で換算した方が分かりやすいという考え方もある。だから僕は~物の価値はお金に換算した方が良いと思う。
+僕もこれから~していきたい



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-mo-1900-mae の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全27件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文木1900まえ」 昨日から 0