ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全141件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
6.2作文クラス (482字)  はちみつ hirari 2026/06/06 14:08:04 63178   1  

7月からは全員新しい課題に進級します。各学年6月残りの課題はゆっくり復習しながら進めましょう。

◎カキ★自由な題名
 るいさんは先週予習した「給食センターに行ったとき」OKです。7月からのは◎サツキ↓と同じなので参考にして下さい

◎サツキ「カタツムリを見つけたこと」(がんばったこと)
 カタツムリを見つけた思い出・飼ったことがあればどんなようすか観察したこと、カタツムリはどんな場所によくいるのか◎調べた話 を調べると、りゅうせいくんが見つけた場所がぴったりだったこともわかると思います。

◎タラ「水や土で遊んだこと」
 るなさんも先週予習した6.1「私の父」もOK
 どろだんご作り・色水を作ったこと・砂場や砂浜で遊んだことなどをくわしく書くと、自然の素材で遊ぶ楽しさや、土や水の感触が伝わるでしょう。

◎ナツメ「インドではほうぼうの町角で」
課題フォルダ「解説集ナツメ」のヒントがくわしく書かれているのでよく読み、予習シートとあわせて準備して下さい。★体験実例 は、海翔さんが大事に使っているもの・チームの先輩のおさがりのウェアを着ている・学校で習ったリサイクルなどの知識など




上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-ka-1700-hirari の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全141件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文火1700ひらり」 昨日から 0