ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集

振替制限1名
説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全247件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
6.3作文クラス◎ナツメ (413字)  はちみつ hirari 2026/06/13 13:32:48 63485   0     

【ナツメ】「コオロギはリーリーと」
★要約 *長文が長いので参考例(132字)
コオロギは「リーリー」と鳴くというけれどヨーロッパの人の耳には、あの美しいコオロギの鳴き声も雑音としてしか聞こえない。知識は現実の見え方や感じ方を変えてしまう力を持っている。現実の見え方や、それに対する感じ方を変えてしまうものは、知識だけではなく習慣もその一つだ。

★体験実例 予習シート左下「先入観」について、「思い込み」のために失敗したこと・一方「下調べ」したおかげでよりくわしく理解できた体験(旅行の事前調べなど)

◎調べた話 先日ききさんが「見立て」の発表をしていましたが、満月の模様のような影について、日本では「うさぎが餅をついている」と言いますが、各国によって表現が違います。南ヨーロッパは「カニ」・北アメリカでは「女性の横顔」に見えるといわれ、カナダでは「バケツを運ぶ少女」など、そう言われれば、そう見えるのもおもしろいです。
★わかったこと



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-ge-1800-hirari の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全247件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文月1800ひらり」 昨日から 0