※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
3月読解検定解説 1・2 (189字)
たくま asatou 2025/04/01 21:42:25 46603
問1 解答1
本文では、「本は一方で個人に属するものでありながら、同時に、誰もが入ることのできる個室」と書かれているので1になりました。
問2 解答2
本文では、「ひとの日記や手紙を読みことは失礼なことだ。だが、書物は、一方で私物でありながら他方では共有の許されるものである。」とあります。「だが」という逆接の接続詞が入っていることで、日記や手紙と反対の意味になるので2になりました。