※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
金曜日数学クラスの皆さんへ (357字)
yokoko yokoko 2025/04/30 20:46:49 47888
金曜日数学クラスの皆さんへ
今年のゴールデンウイークはちょっと短く感じますが皆さんが楽しく過ごしてくれているといいなと思っています。
・読書記録・学習記録ともいつもきちんと入力してくれていますね。引き続きしっかり記録していいってください。
・時間ぴったりに入ると少し入室が遅れることがあると思います。5~10分程度前にzoomに入るようにしておきましょう。
・中学生以上の人は、定期試験2週間前からはテスト勉強を優先させてOKです。
新しい学年の問題集に進んだばかりなので、最初の一周はわからないことが多く、難しく感じることもあるかもしれません。繰り返し解いていけば理解が進みますので諦めずに取り組んでいってください。「数学用語」は試験頻出なので疎かにしないようにね。
では、5月も楽しく頑張っていきましょう。
よここ/言葉の森